ブログ|鉄筋工事の建設は、東京都・千葉県の株式会社オカテツにお任せ下さい。求人も行っています。

ブログ

GWの計画案

2016年04月28日(木)

こんにちは、事務の坪井です。

明日からGWに入りますね!

今日は雨が降って肌寒いですが、明日からはお天気が良いとか(^^)

さて、どう過ごそうか・・・

皆さんは決まっているんでしょうか?

私はGW前半、地元静岡へ帰省することは決まっていますが、

後半は未定です。

帰省するにしても暇なので、

お父さんどっか連れてって~!といった感じですが、

どこへ行っても混みますもんね(-_-;)

そんなこんなで毎年、遠出はしていません。

でも今年はちょっとイイ案を思いつきましたよ♪

それは、

「混んで当たり前のところへ行く」  です。

最初から人がたくさんいるってわかっていればイライラも減少します。

当たり前に混んでるところ?ディズニーランドとか?

いえいえ、確かにディズニーランドは当たり前に混んでますが

ちょっと空いてる日もあったりするので、

うわー今日混んでる!と多少なりともイラッとしてしまいます。

アトラクション乗るのに2時間待ち!

ポップコーン買うのもこんなに並ぶの!?

もっと空いてる日に来るべきよね~となります。

そういうところではなくて、

むしろ人がたくさんいた方が盛り上がるところです。

それはどこか?

「音楽フェス」  です。

人が多くても苦になりませんし、というか少ないと寂しいです。

会場に一体感が生まれたりして気持ち良かったりします。

美味しい屋台もたくさん出ます。

音楽フェスは今や夏だけでなく、1年中全国どこかしらで開催されてます。

もちろんGWにも開催されるので、行こうかな~と思っていました。

そう、思っていたのです。行ってきます!ではないのです。

せっかくひらめいたのに。それはなぜかといいますと、

私好みの出演者ばかりではない、ということ。

週間天気予報で雨の予報、ということ。

こういった理由で行くのをあきらめました。

悔しい!

あまりイイ案じゃなかったかもしれませんね。

というわけで、今年も遠出をしないことでしょう(-_-)

そんな私のGW計画の話の裏で、

現場の作業員さんたちは働いていることと思います。

頑張ってほしいです。

 

今日は写真もないしちょっと長かったですね(-_-;)

私は静岡弁がキツくなって帰ってくると思います。

こんな仕事とは関係ない私の頭の中のくだらない話に

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_^;)


PAGE TOP