ブログ|鉄筋工事の建設は、東京都・千葉県の株式会社オカテツにお任せ下さい。求人も行っています。

ブログ

防災グッズ

2016年03月08日(火)

こんにちは、坪井です。

今日は最高気温が20℃超え!とても気持ちが良いですね~♪

週の後半は気温が元に戻ってしまうとの予報が・・・

風邪には気を付けないといけませんね!

 

さて、今日は真面目な話をしてみましょうかね。

 

もうすぐ3月11日。

震災から5年になります。

ふと、当時のことや被災地のことを考えると、胸が苦しくなります。

色々なことを思い出すんですよね。

テレビ中継の映像や、自宅の水槽の水がチャップンチャップンしてるのとか

怖くなってCD棚を押さえるのをやめてしまった自分とか(笑)

それで一部のCDがバラバラッと落ちてきちゃったんですけど(-_-;)

 

私は静岡県出身なので、東海地震が来る!と言われて育ってきました。

「全然来ないけん、本当に来るだかー?(静岡弁)」なーんて思ってましたが、

今までそんな大きな地震は来ず、

まさか東京で大きな揺れを体験することになるとは思ってもみませんでした。

帰宅難民になってしまった方も多いですよね。

今後も何が起きるかわからない!ということで、

事務所には、カンパンやその他非常食、簡易トイレなどを置くようにしました。

ティッシュもいつも多めにストックしてあるし、防災マップも壁に貼ってあります。

写真 2016-03-08 15 09 22

9月1日の防災の日ではないですが、

今一度、防災グッズの見直しをするのも良いのではないでしょうか。

お腹がすいた時なんかはカンパンに手を出しそうな瞬間もありますが

まだ食べたことはありません。

 

それでは、また更新しまーす(^^)


PAGE TOP